TOPICS ≫ SSL対応が急務!7月からは非SSL環境に全て警告が表示されるようになります!

電話する

ブログ書こうと思っても時間がない・・・と思ったら

投稿日:2018.7.19 / タグ: , ,

トップページ > ブログ > ブログ書こうと思っても時間がない・・・と思ったら

企業ブログを書こう、そう思って書き始めたはいいけど、記事なんてここ数か月更新してないよ。
毎日業務があるのに、そっち優先になっちゃうよ。あ~どうしよう・・

なんて思っている方、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。

 

ブログを書く時間が無いだとぉ~~それ本当か???

「ブログは書きたいが時間がない。」
たぶん、ブログを継続できない理由のナンバー1がこれでしょう。
ブログを書く時間さえあれば・・・。わかりますぅ。

 

でも、本当にそうでしょうか。
おそらくそれは言い訳です。

 

ブログを書く時間がないと嘆く人は、時間を与えても書きません、というか書けません!
時間の問題ではないのです。

 

書けない人は、ブログをはき違えている

まず一つお伝えしたいことは、ブログはそんなに畏まったものじゃないということです。
チラウラ、、とまでは言いませんが、そんなに精査したり、熟考して書くものではありません

 

いや、もちろんそうできればそうしてください。
それはそれは素晴らしいブログが出来上がることでしょうが、そう考えて結局は続かないんですよね?
だとしたら、ハードルをグーンと下げるか、むしろハードルを取っ払うくらいした方がいいんです。

 

ブログは書籍じゃない

ブログは書籍ではないんです。多少の誤字脱字なんてオッケーです。
また、企業としての姿勢として正しいかどうか、ブランドイメージがどうか、なんて振り返る必要はありません。
がっつがつ書いてください。もともと専門家としてあなたはその業界に居るわけですから、その企業としての姿勢やブランドというのは(ある程度)身に沁みついているはずです。
そこから出てくる文章というのは、そこまでおかしなものにはなりえません(少なくとも見ているのは素人です)。

 

・・・でも、先にやるべき仕事が

分かります。あなたはとてもお忙しい方ですね。
それは素晴らしいことじゃないですか。仕事が忙しいんだから。

 

でも、ブログを更新しないといけない立場であれば、やっぱりやることはやりましょう。
こうしてみてはいかがでしょう。

 

まず、仕事開始にブログを書くのです。
忙しい仕事は置いておくのです。こうすれば、絶対に書くことができます。
そして、15分で書き上げることを意識してください。一つの記事作成にそこまで時間をかけるべきではありません。
長くても30分で切り上げましょう。
もちろん朝からお客さんと打合せであれば、それは外せませんね。でも毎日そうじゃないでしょう?
だとしたら、少し早く出社するなり、ある程度電車の中で考えをまとめるなりして、サクっと書いてしまうのです。

 

ちょっと「えぇ・・・」と引く人もいるかもしれない強引な解決法ですが、
積み重ねた記事が集客を生むのだと考えれば、それは有効な営業としての業務です。
その積み重ねは、効果がすぐに見えないから後回しになるのでしょう。

 

毎日15分、だまされたと思ってやってみてください。
サクっと、サクっと書くのが肝心ですよ。

Contact お気軽にお問い合わせ下さい。

電話番号:073-488-8565お仕事のご依頼やお見積りなど、お気軽にご相談ください。

[本社] 〒649-6338 和歌山県和歌山市府中1011-91 Tel & Fax. 073-463-5521
[六十谷営業所] 〒640-8482 和歌山市六十谷1041-1 グランメール六十谷II 2F Tel & Fax. 073-488-8565
URL https://www.leadit.co.jp/ E-mail info@leadit.co.jp

ページの先頭へ

Copyright © 2018 株式会社リーディット Co.,Ltd. All Rights Reserved.